お申込みから開通までの流れ

(1)ご契約の内容に関するお知らせの郵送

■ぴーぷる→お客さま
お申込み確定後、契約内容が記載された「ご契約の内容に関するお知らせ」をぴーぷるより郵送します。本書は大切に保管ください。

(2)工事許可の取得/賃貸物件にお住いのお客さま

■QTnet工事班
賃貸物件など建物の種類によっては、工事日程調整の前に光ケーブル引込可能かの事前調査を実施します。また、必要に応じて調査時に承諾書をお渡ししますので、お客さまにて管理会社さまへ必要事項の記入をお願いして頂き、返信用封筒にてQTnetへご返送ください。
(市営住宅の場合「模様替え申請書」を提出する必要がございます。工事前にQTnetより送付されますので「模様替え申請書」にお客様の署名・捺印して同封の返信用封筒にてご返送いただくようお願い申し上げます。)

(3)開通工事日のご連絡

■QTnet工事班(092-984-4492、092-981-7776)→お客さま
切替工事は申込順でも番地順でもございません、準備が整ったお客さまから連絡します。工事の準備が整いましたら、QTnet工事班より(開通工事日)日程調整のご連絡をいたします。※唐津市情報化基盤光ケーブル推進事業期間内は混雑が予想されますので、数カ月~1年ほどお待たせする場合がございます。

※設備状況によっては提供開始までにさらにお時間がかかることがあります。
※工事日確定後の日程確認や変更などは(0800-777-6020)へお電話下さい。

(4)工事前の事前準備/光インターネットをお申込みのお客さま

■ぴーぷる→お客さま
ぴーぷるネットからの移行時に「無線内蔵モデム」のご契約があり、かつBBIQ光電話を申し込まれていない方には、代替品の無線ルータをぴーぷるが無料で設置致します。※工事前に郵送または、インターネット設定スタッフがお持ち致します。

■お客さま
前述のケース以外で、Wi-Fi無線接続をご利用になる場合は、お客さまにて無線ルータをご準備ください。BBIQ光電話を契約される場合、Wi-Fi無線機能が標準搭載されていますので準備する必要はございません。

(5)工事のお立合い(2時間30分~3時間30分程度掛かります。)

■QTnet工事班|光テレビのみのお客さま
工事(宅内へ電源ユニット※の設置があります)完了後、ご利用開始となります。
テレビを設置されている全部屋に入室し状況を確認しますので予めご了承ください。
※電源ユニットの設置には家庭用電源(コンセント差込口1個)が必要になります。

■QTnet工事班|光インターネットをお申込みのお客さま
インターネット機器の設置位置を工事担当者にご指示いただきますようお願いします。家庭用電源が必要となり、インターネット機器は、前後左右5cm、上5cm以内にパソコンや壁等の物がない場所に設置してください。
工事完了後、ご利用開始となります。接続設定をご希望のお客さまは、工事終了予定時刻の1時間後くらいに工事班とは別の設定スタッフが伺います。

【工事に関する注意事項】

QTnet設備や建物設備側の都合で、本サービスを提供できない場合や、提供までにお時間がかかる場合がございます。また工事当日、お客さま宅の状況により工事料が別途発生する場合や工事が完了できない場合(延期含む)がございます。その場合、工事担当者がお客さま了承のもと、工事を実施します。

・光ケーブル工事前のプラン変更や申込解除は無料です。
・光ケーブル工事後の「地上波⇔地上波・衛星放送」のプラン変更は16,500円掛かります。

【本件に関するお問合せ先】
ぴーぷるカスタマーセンター/0120-34-9686
平日9:30~17:30 土曜9:30~15:00 ※営業日の昼休業時間/12:45~13:45
※日・祝日及び上記の時間外は受付センターへ転送されます。
〒847-0871 佐賀県唐津市東大島町3番11号
株式会社ぴーぷる|代表番号0955-73-5460|fax0955-73-9990

注目の投稿

ぴ~ぷるからのお知らせ

更新2023/03/31 ぴ~ぷるサービス ご契約者各位 ぴ~ぷるサービス終了のお知らせ  平素は、弊社のサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。  さて、突然のお知らせで大変恐縮ではございますが、唐津市情報化基盤光ケーブル推進事業に伴い、下記の通り光ケーブル移行後に...