ぴ~ぷるテレビ BS/CS 衛星放送サービス


※2022年6月30日を持ちまして、新規受付を終了しました。
唐津市情報化基盤光ケーブル推進事業(2023年3月~2025年3月)に伴い、既存のお客さまは光ケーブルへ切替後、現サービスを終了いたします。


■取扱説明書
・ぴ~ぷるチューナー
 >TZ-LS500B >TZ-LS300P

・ぴ~ぷるチューナーW録ライト

・ぴ~ぷるチューナーW録ブルーレイ

気象条件による受信障害について
春から秋にかけての天気の良い日に、テレビの映像が途切れたり、数分~数時間にわたり受信できなくなる場合がございます。
このような受信障害は、気温などの気象条件や海面の上下動(干満)などの自然現象により発生するもので明確な対策方法がないのが現状です。

お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、このような障害が発生した際には、回復するまでお待ち頂きますようお願い申し上げます。

参考ホームページ
総務省 信越総合通信局 電波の異常伝搬によるテレビの受信障害

株式会社ぴ~ぷるでは、複数の受信所を設置し自動的に切り替えることでこのような障害に備えていますが、 全ての受信所が影響を受けている場合には、正常な映像をお届けできないことがございます。通常は数分で回復いたしますが、状況により数時間にわたり繰り返し発生する場合もございます。


注目の投稿

ぴ~ぷるからのお知らせ

更新2023/03/31 ぴ~ぷるサービス ご契約者各位 ぴ~ぷるサービス終了のお知らせ  平素は、弊社のサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。  さて、突然のお知らせで大変恐縮ではございますが、唐津市情報化基盤光ケーブル推進事業に伴い、下記の通り光ケーブル移行後に...